黒ノブラン 〜魔女と使いの懐中神話〜

現実と同じ時間の流れる世界でキャラクターと親交を深めたり
部屋を模様替えしたり、ノエルを着せ替えてみたり・・・
自分の好きなことをしながらストーリーを進めるほのぼのライフなゲームです。

ジャンル シミュレーション
必要ランタイム RPGツクールVX Ace RTP
動作環境 Win XP/7 64bit/8 64bit/10 64bit


▲バージョン、更新内容はこちらに記載しています


スタッフ 

《制作サークル》月の側面


《ゲームデザイン、シナリオ》 かおる [Blog][Twitter]
《イラスト》 風月碧依 [pixiv]
《BGM》 ひろ


Twitter 

ハッシュタグ #kurobura を付けてノエルのコーディネートなどを投稿してくださると嬉しいです。
ゲームのスクリーンショットはFn+PrtScキーでscreenshotフォルダに保存されます。

※衣装ネタバレを見たくない方はご注意ください





ブラウザゲーム ノエルと不思議な出会い









街一番の名家マドレーヌ家でメイド見習いとして働いていた
主人公ノエルは失敗続きで、とうとう屋敷を追い出されてしまいました。

途方に暮れていたノエルを拾ってくれたのは
街外れの森で薬屋を営んでいる少女シェスカでした。

空き部屋を貸してくれるかわりに仕事を手伝ってほしいようですが
このシェスカには、ちょっとした秘密があって・・・?





 






シャロン
街一番のお金持ちマドレーヌ家のお坊ちゃま


サヨ
街の喫茶店「プティ・ニュイ」を営む女の子


ミルフィ
街で「ミルフィのお菓子屋さん」を営むお姉さん


アリシア
隣街の名家フィナンシェ家の一人娘






時間と曜日

このゲームはパソコンの内部時計と連動しています。
時間帯・曜日により登場する人物や開店しているショップが変わります。

ストーリーは時間帯・曜日・天候に関係なく進められます。







   天候

雨や雪が降る日も。普段とは少し違う景色をお楽しみください。







着せ替え

手に入れた服やアクセサリーなどはノエルに着せることが出来ます。
服・頭・顔にセットした装備がイラストに反映されるのでお気に入りの格好で遊んでください。

装備は合計100以上!




   コーディネート例


【服】グルミーTシャツ
【頭】赤ニット帽
【顔】絆創膏

【服】学生服
【頭】ぼさぼさヘアー
【顔】黒メガネ

【服】白の上着付きビキニ
【頭】クマみみ
【顔】星フェイスペイント






シェスカの薬屋

ノエルが居候する事になる シェスカの薬屋 はこのゲームの拠点となる場所です。





   魔法の釜

不思議な釜に素材を入れるとアイテムや服などが作れます。

  




   部屋の模様替え

ノエルの部屋は家具を好きな場所に置くことができます。家具は家具屋に売っているので毎日覗いてみてね。








ミニゲーム

【 宝箱ゲーム 】

たくさん開けよう!
【 アヒルレース 】

1着を当てよう!
【 カジノ 】

コインを賭けよう!


他にもあります!





ギャラリー














よくある質問


スシを作るための魚はどこで手に入りますか? (↓空白を選択で表示)
各釣りポイントで釣ることができる他、特定の曜日のみ営業している釣り人から買うこともできます。


神水の間に行くための鍵はどこで手に入りますか? (↓空白を選択で表示)
神水の間の鍵は下水道の管理人が持っています。彼に話を聞いてみれば何か分かるかもしれません。


ダイヤモンドやブルーオーシャンなど、めずらしい鉱石はどこで手に入りますか? (↓空白を選択で表示)
各洞窟の最奥部で手に入ります。また星見の丘にある洞窟内でも手に入れることができます。


ストーリー終わっちゃったけど、もうお話はこれでおしまいですか?
これからもサイドストーリーやキャラクターとのイベントを、どんどこ追加していきますのでお楽しみに!


バグを見つけたんですけど・・・
ゲームの不具合でご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。
ツイッターやメールでご報告頂けると幸いです。







おまけ


【BGM集】










【PC壁紙】

1980×1080

※個人的な使用のみに限ります。転載・加工を禁止します。
イラストの二次使用について


 


使用しているゲームのスクリーンショットはver.1.09のものです。
当サイトへのお問い合わせは風月(サイト管理者)宛へお願いします。



inserted by FC2 system